コラム

公式なお知らせ、製品の感想など、レッドハートに関するコンテンツをお届けします。


動物格言集

傲慢ならざる力強さ、獰猛ならざる大胆さ、
人間の悪徳ぬきのあらゆる美徳をばそなえしもの・・。

●バイロン

バイロンがうたったように、犬はあらゆる美徳を備えています。それは人との長い関わりの中で犬自身が賢明にも身につけた、優れた「人格」とも言うべきもの。狼の血をひく野生や特殊な力を、人のために活かす能力も、他の動物とは比べものになりません。
内なる力を磨き、最良のかたちで最大限に発揮すること。私たちはこの素晴らしい在り方に目を見張り、多くを学ばずにいられないのです。

犬というものは、チラリと目を見合わせるだけで、
こちらを理解してしまうものである。

●アルフェルデス

声、身振り、接触、目くばせ・・。
動物と意志を通い合わせようとするとき、人はあらゆるコミュニケーションの手段を総動員させます。
それでも相手に理解させるのは、容易なことではありません。
ところが犬は、チラリと目を合わせるだけで分かってくれる、ということがあるもの。それだけに、決して嘘やまやかし、いい加減な態度で付き合ってはならない相手だと思うのです。

人間とは対照的に、
犬はひたむきに友を愛し、敵に立ち向かう。

●ジークムント・フロイト

人と人との関係は、愛憎や駆け引きに動かされることが多いもの。しかし犬は、いったん相手を友とすれば、ただひたむきに愛することしかできません。私たちはこの姿に学び、何ものにも惑わされずに信念を貫く姿勢を大切にしたいと願っています。
そして、誤った認識や未熟な知識に立ち向かい、犬と、犬を心から愛する人のために力を尽くすことを使命として、事業を展開したいと考えています。